Tabula Rasa
プロフィール
mitsuki
Hello!! Nice To Meet You...

profilephoto


はじめまして。
このブログにたどり着いて下さり、このプロフィールをたぐって下さり、ありがとうございます。


If you are interested in me, please send me your message(comments).
Your e-mail adress will not be published.
I'm looking forward to talking with you.
(My English is not very good...I'd like to make it better than it is now.)


◆ インスタグラムアカウント instagram account ◆

mitsuki.tr6


◆ お願い ◆

このブログにおける文章と写真の著作権は、全て当ブログ管理者に帰属します。
まとめ記事・その他での 転載、引用は堅くお断りしております。

また、引用させていただいているもの全ての著作権はその作者のものとなります。
訂正や削除が必要な場合は速やかに対処をさせていただきますので、その際はお手数ですがお知らせください。よろしくお願い致します。


◆ <Tabula Rasa >とは...

tabula rasa (タブララサ、もしくはタブララーサ)とはラテン語で、tabula…板、rasa…磨かれた・拭われた、から成る「何も書かれていない板(石版)」というような意味の言葉です。

哲学史的な解釈としては「感覚的経験を持つ前の(外界の影響を受けていない)心の状態」だそうで、少し飛ばして言い換えてしまえば「生まれたての人間の精神はみな白紙である」というような感じになるでしょうか。。。

戻れない境地への回帰願望ということではなく、未知なる光景への憧れ、としてこの言葉をブログタイトルとしてみました。
まっさらなことさえ判らないくらいまっさらであること・・・そんな心象に暫しでもなれれば。


◆ その他 ◆

* 各エントリの右下部にあるコメント欄(comments:)について …

非公開としております。
管理者のみに表示されます。なので宜しければお気軽にメッセージをくだされば嬉しく思います。
こちらからのお返事は同じエントリのコメント欄に公開で送らせていただきます。

アドレス(email:)やURL(url:)は入力ナシでも結構です。
入力して頂いたものは、管理者のみに表示されますので、差し障りがなく、返信をもしご希望くださる場合はアドレスを入れていただければそちらへ喜んでお返事させて頂きます。

* 記事の内容について…

チェックを重ねているつもりではありますが、内容において誤りや失礼な点などある場合は、速やかに訂正もしくは削除をさせていただきます。
お気づきのことがありましたらお知らせいただけるとありがたいです。

また、間違いや不備を感じた場合にちょこちょこと手を加えていることもありますが、ご了承いただければと思います。
大幅に変更をした場合はエントリ内でお知らせをいたします。


Thank you for reading this to the end.
Have a nice brand-new day!


<2017年・9月改編>
                    
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode