ブログのコト:Talk About My Blog | Tabula Rasa
2012.11.21 Wednesday

最近の私 (最新ではなく…)


実は。。。先月末にパソコンを買いました。
性能もフォルムも好みの素敵なものを手にいれましたよ。
今までよりはだいぶラクに気持ちよく作業ができるのではないかと思います。
これからのブログにご期待下さい!

と言いたいところですが、
予定が立て込んだり体調崩したりでまだきちんとセッティングしておりません。。。
はやく使いたいのになぁ。
プロバイダやら何やらも色々と全て見直しているのでちょっとゴタついています。

こういう<変化>って気持ちよくて好きだけど
イッキにやらないと気持ちも体力もテンションが続かないからなー。
風邪ひいちゃったのがかなり痛手です。。。

これから年末に向けて忙しくなりますからね、みなさんお元気でお過ごしください。
とりあえず、私は無事です。 
ブログの更新が遅いのでとご心配くださった方々ありがとうございます。
嬉しかったです。



        
2012.07.09 Monday

生活は続く


こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。皆さん、いかがお過ごしですか。
更新なしの状態にも関わらずアクセスして下さる方々、
本当にありがとうございます。。。

実は我が家のパソコンの不具合から、ブログサーバーに全く接続が出来ず、
ブログの更新が出来ない状態にありました。
どうにかこうにか色々と騙しだましてようやく起動させ更新してみましたが、
とりあえず代わりに使ってみているブラウザでは思い通りに作業ができず・・・
フォントの指定もままならず、読みづらい小さな文字ですみません。

はぁ。。。PCの寿命かな〜。

PCのトラブル解決にかかりきりにはなれないので
更新はしばらく緩いペースになるかもしれません。
と、何だか困っているのですが、一応元気にやっています。

天候不順な今日この頃、皆さんお身体お大事にお過ごしください。

あ。そうそう。 
桃が美味しい季節ですよね、食べましたか? 
私は食べましたよ。
ではまた!


        
2012.04.12 Thursday

春みっつ



DSC_1556.JPG

 
 
 桃の花も咲き始め、日々すっかり春めいてきましたねー。
 いろいろなことがスタートして何かと気ぜわしい頃かと思いますが
 皆さん如何おすごしですか。
 私は何だかひっちらかった毎日ですが何とかやっています・・・。

 4月はまだ中盤。
 やるべきことも私にしてはそれなりに色々と入っているのですが(焦)、
 個人的な懸案事項の1つがこのブログについて。

 スタート当初の考えとしては
 「とりあえず2年間やってみる」だったのですが、
 なぁーんと!
 いよいよそのとりあえずの期日がこの5月にやってきます。
 時の経つのは速いものですねー。。。
 
 「日記ではない文章、だけでは間が持たないから写真も時々のせよう」
 というぼやっとしたコンセプトではじめたのですが、
 やっているうちに写真ブログのような感じになったような、
 カフェブログかアートブログか??というような雰囲気になったような、
 ターゲットもコンセプトも感じられない、
 我ながら訳のわからないものになっていました。

 こういう、だらだらと勝手に流れゆく様はまさに私の生活のようです。
 やはり表現に人は出るのでしょうか・・・うーむ。
 (表現というと大袈裟感があるけれど、
  ごく普通の日常の会話や動作からはじまるものとして、ね。)


 続けるか畳むかを考えている、
 続ける場合の形態を考えている、 というのが今の具体的な状況。
 何かご意見ご感想などありましたらお気軽に教えて頂けると
 とても嬉しいです。


 とりあえず、
 いま手持ちのエントリ予備軍を棚卸ししてゆこうかと思っています。
 季節外れの話などが出てくるかと思いますが、
 まぁ何となく笑ってながしてください。
 マイペースとタイムラグがウリなのです、このブログも私自身も・・・。
 なんてウソです、面倒くさがりなだけ。ごめんなさーい。

 ともあれ、お元気で よい春を はじまりの時を お過ごしください。 
   
 Enjoy
!!
 


        
2011.05.24 Tuesday

you make me happy.



DSC_1919.JPG



今日はなんだか良い日でした。
気持ちの良い日、といえばよいかな。

久しぶりに逢った友人が元気だったり、
素敵なお土産をもらえたり、
逢いたいなぁと思っていた友人とばったり逢えたり、
思わぬ嬉しい知らせが入ったり、
ビールが美味しかったり、
どれもこれもちっちゃな普通の喜びだったのだけれど
なんでだろ 
このところのロウな気分が色々な優しさに包まれて
穏やかな落ち着きへと溶けていったのだろうな。
いい状態に地に足着いて素直でいられた。


さて、話かわって あらためて・・・。

お礼をお伝えすることを逃していたので、
遅ればせながらですがこの場でさせていただきたいなと思います。

おかげさまでこのブログも1年間続けることができました。
とりあえず2年間は続けてみようと決めて始めたこのブログ、
なんとか1年やってこられました(笑)。

家族や友人、知人、そして偶然たちよってくださった方々のお陰だと思っています。
本当にどうもありがとうございました。

まだまだ未熟でこの先どうなるか(するか)わからないブログですが、
よろしければこれからも ふらっと遊びにいらしてください。
楽しみにお待ちしています。

ではでは 明日もそして明後日も
気持ちの良い1日を みなさん 過ごせますように・・・・・。 

Have a nice brand-new day!
!




        
2011.04.26 Tuesday



DSC_1639.JPG



ここのところ、花をよく撮っています。
このブログをはじめてから写真を多く撮るようになりました。

撮った写真を振り返ってみると、植物ならば木や葉の方に魅力を感じ、
花の写真は余り撮っていませんでした。
自分としては何となく意外。

で、よっしゃ 花も撮ってみようかな、と気にかけて撮り始めると、
とても楽しい。面白い。
なーんて不思議なんだろう、なーんでこんななんだろう。
色や形、時には香りまで、とても良い。
イヤハヤ、やっぱり花には華があるのね。

花を撮っていて思ったのは、
「写真を撮るようになって気付いた一番のことは、
目の前に在ることはただその目の前に在るがままでしかないんだ ということかな」 と。

私はそれまで、例えば<花>で言えば、蕾ならば 「これから」 、満開ならば 「旬」 、散り際ならば 「終焉」 という、なんとなくの <何か> をそのモノに無意識に投影していたように思う。
けれど、写真を撮るようになってみると、そんなことは全く考えない。思いもつかない。
その時、そこに在る、その姿、にただ魅かれてシャッターをきっているような気がする。

( で、あとで 「あー、こんなの撮ったよね」 とか 「この感じは確かに私が好きそうだなー(笑)」 とか思ったりする。・・・撮ったことを覚えていない場合も多々ありますが・・・。 )

その時、や その姿 とはつまり 「今」 なのだろうな。
そこに今それが在る、という 「エネルギー」 はとても凄いものだと思う。
それがどんな人であれモノであれ何であっても、 「そこに在る」 ということは揺るぎのない <真実> だ。

そう思ったら、生きているものや生きていることが改めてとても 「尊い」 と感じられ、その瞬間を見つめ、とらえることの出来る写真ってなんて素敵なんだろうな と思った。

ありがとう、ありがとう。  何に? 全てに・・・?


              
      
        
2010.06.06 Sunday

born to be

 

とりあえず、ブログ開設から1ヵ月が経ちました!
見守ってくださったみなさん、本当に本当にありがとうございましたッ。

そんなに凄い偉業では全くないんですけどねー…ホント。
でも無精で臆病な私にしては頑張ったのですよー、ホント…。

スタート1ヵ月間は日々更新を心がけていました。
これからはペースは少し緩めにし、より丁寧に確かに向き合うことを大切にしてゆきたいと思っています。

ではでは、みなさん これからも適当に暖かく見守っていてください。
その優しさに私はどれだけ支えられているか…。  感謝です。                               
                               
                          : mitsuki :



        
2010.05.07 Friday

にらめっこ

昨日ようやくスタートしたというのに
まだ誰にもお知らせしていないのです。
ので、気になっていたところをコチョコチョっと整えました。

HTMLなんて始めていじりましたよ。
まさに画面と「にらめっこ」だったのですが、
案外どうにかなった・・・かな。
駄目だなーとか苦手だなーとか思い込んでいたものも、
無心に集中すればどうにかなるのかもしれない、なんて思えてきた。
まぁ、ある程度だけれど。
これからまだ色々トライ致します!

あじさいの葉が青々と綺麗な今日この頃。 
風にざわめく木々の葉音も好きだなぁ。
        
2010.05.06 Thursday

はじめまして。


さて・・・
ブログをスタートしてみることにしました。
どうなるでしょうね。。。
とりあえず、ぽつぽつと始めてゆこうかなーと思います。

みなさん、よろしくお願いいたします。
適当に温かく見守っていてください。

:mitsuki:
     
        
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode